hai.
第3のキャラ、アシュレイもいい感じに育ってきたから防具を新調することに
SHに上がって未だヒエイ一式は良くないと思ったからさ
とりあえずサイキ一式にすることにして、特殊能力を何をつけるか、ちょっと考えてみた
OP数は5で、ブーストアイテムも視野に
個人的には殴り自体のダメージよりも砲撃爆発の範囲ダメージに期待してるのと器用貧乏を防ぐ(どっちもできるはどっちもできない。赤魔道士みたいな)ために法撃特化に
とりあえず候補として使えそうな能力を挙げていくと、
ソール枠
法撃HPのディアボS、法撃PPのグランゾSのどちらか
フィーバー枠
HP10のフログF、PP2のラタンF、両方のサマーF
ブースト枠
スタミナかスピリタだが、スタミナはスタ3にHP5劣り、スピリタはスティグマに技量値の点で劣る
そのため、今回は使用を見送った
他ステータス
テク3、スタ3、ミューテーション、ウィンクルム、スティグマ(ソール枠に挙げた2つはどちらもスティグマ継承ボーナスがあるためスピ3を却下してこちらをピックアップ)
まず考えたのがPPについて
いわゆるテク職においてはスタミナよりもスピリタのほうが生命線と言っても過言ではない、が、
殴りTeをする場合、実はPPは二の次でもいい
そもそもダメージソースが通常攻撃だからで、その上補助でテクニック撒いたとしても各スキルによって燃費が良くなっている
150では多すぎで、125(サイキセット効果のみ)では心許ない
だいたい140弱くらいになるよう目標を設定した
なので、まず能力付けにおいて方向性を決めると言っても過言ではないソール枠にはディアボSを選ぶことにした
フィーバーについても同様の理由でフログFに
ほか3枠はテク3、スタ3とスティグマに決定
スティグマって、付いてるだけでなんか強そうに見えるのは俺だけか…?
計算上は法撃75HP90PP5で、3箇所乗算すると法撃225HP270PP15
とまあまあいい感じになってる
あとは実際にサイキを掘って(とはいえあとリアだけで揃うんだ)、実際に能力追加してみるだけ、たったそれだけなんだけどね
作り方は、とりあえず次のレシピ編
にて
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